『グラフィックファシリテーション体験会(法人様向け)』を開催しました。

以下、イベント終了後の山田夏子のコメントです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

子育て苦悩しながらも仕事の話。

前後しますが、
火曜日の法人向けグラフィックファシリテーション体験会のご報告。
百聞は一見にしかずのグラフィックファシリテーション。
皆さんのその場のお話を実際にグラファシやってみせます〜 という場。

当日は日経の方にも取材含めてご参加いただき、
様々な業界&世代が集まって、「ダイバーシティ」というキーワードで語り合っていただきました。

なんというか、皆さんのお話くださる内容が、本質的で面白かった!!
短時間で初対面の方々同士が、ここまでワイワイと気持ち良く語れて深い議論ができるなんて!
しかもテーマに対する知識量の壁も楽々超えて本質的な議論がなされました。
私達の場の作りとグラファシがあるからに違いない!と自画自賛もしてますが、笑
来てくださった方々の、それこそダイバーシティが素晴らしかった!

次回は10月末。
http://graphic02.peatix.com/

組織の課題は業種業界が違えど重なるものがありますよね。
自社内だけで抱えず、この機会を使って語り合い出てきた声を持ち帰っていただければと思っています。
とってもお得な会ですよ!