「どう迎える?外国人旅行者」の回について、コメントしました。


以下、山田夏子のコメントです。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

おはようございます!
綺麗な朝焼けを見ながらのスタジオ入りでした。

あっという間に土曜日の朝
「週刊ニュース深読み」です。
http://www.nhk.or.jp/fukayomi//smp/

今日のテーマは、
「どう迎える?外国人旅行者」です。

自分の日常の感覚値の中では、
駅でも電車の中でもレストランでも
外国人がすごく増えたなぁ〜という印象。

なぜか私は、タクシーの運転手さんの弾丸トークを引き受けますが、笑
よく外国人旅行者の方々へのぼやきを聞かされることが多いなぁ〜〜

まだまだ、自分の中にも日本に期待して来てくれる外国人の方々を受け入れるだけの器が育っていないなと気付かされることもしばしば。

今日もツイッターでの投稿をお待ちしています!
※ nhk_fukayomi をタグ付けしてね!
※ 50文字以内で送ってね!

番組早めにツイートいただくと、グラフィックに描かれる確率が上がります!

 

23319400_10213123965088047_5626721789194400046_n23519129_10213133917896861_7881346114469594929_n